【 JAZZ EDUCATION NETWORK CONFERENCE 2016 レポート02】

<初日 1月5日 横浜–>新百合ケ丘–>成田>
ケンタッキー、、、、、、、
これを読んでるあなたもそうだと思うが、
ケンタッキーといえば

 

、、、、フライドチキン
しか思い浮かばない。

ぐぐってみると、
「フライドチキン・ドミノピザ・ケンタッキーダービー競馬・バットの名産地、、、、」

 

 

競馬場のスタンド一面に、
白いスーツを着て
杖かたわらにメガネかけた
サンタクロースのいとこみたいなおっさんが、
ピザ片手にバットを振り回して

「まくれーーーー!」

と叫んでるという
シュールな風景を想像しながら、
久しぶりに外貨両替する。

負けた競馬帰りの真っ白いおっさんに
バット片手に、
カツアゲされたらやだなぁ、、、

午前中に横浜でコーラスの指導、
午後に大学で2コマ教えて、、、、
やたらとムーディーな
大学のイルミネーションに見送られ

いざ成田へ。

 

今から25年前の初海外旅行以来、

「空港には早く着くものである!」

というスタンスをキープしている俺は
成田近くの高級ホテルに
裏のルートで
めちゃくちゃ安い宿泊費で前乗りする。

しばらく食べれなくなる寿司を
ホテルの中のお高い寿司屋で
食べても良かったのだが、、、、、
そこはあえて
「民の心を知る」ために
セブンイレブンのお弁当と角ハイボール。

 

「あえて」、である。
あくまでも「あえて」、、、、、
ぁぇて、、、、
それにしても、
「獺祭」の暖簾の掛かった
その寿司屋にあった

「花舞御膳」、、、、

美味しそうだったなぁ。。。。
ちぇっ、、、、