【 JAZZ EDUCATION NETWORK CONFERENCE 2016 レポート03】

今年(2017年)、秋葉隆行はニューオリンズで開催された、Jazz Education Network Conference 2017 参加いたしました。

2017年版のレポートはまとめてアップいたしますので、ひとまず2016年版のレポートをお楽しみください!

ーーーーーーーーーーーーー
<二日目 1月6日 成田–>ヒューストン その1>


朝、成田空港で全員集合する。

メンバーは俺の他に

日本でジャズに少しでも興味があったら
知らない人はいないであろう

ATN出版の代表取締役社長小林小百合さん

 
昭和音大でご一緒していてIAJEを紹介してくださり、
今回も理事にとお声がけくださった

社団法人の代表の三橋りえさん

 
小林小百合さんの右腕、
今回本来小林さんの通訳だけの予定が
結局みんなの世話を焼くことになる

Yuriさん

 
と、若いのが一人という5人組。

 

 

しばし離れる日本の味をということで、
辛味大根そばを頂き

ANAでいざケンタッキー・ルイビルへ!

 

 

、、、の前に、トランジットのテキサス・ヒューストンへ!

フライトの予約はバラバラだったので
自分は一人で窓際の席へ。。。。

 

小学校時代の席替えの時のような淡い微かな予感に、
口臭エチケットのミントスプレーなどをしながら搭乗する。

 

「南部訛りのガールだったら英語がちょっと大変だなぁ、、、」
とか

日本人でも
「いやぁ~ケンタッキーの後に寄るニューヨークは
まだ4回目なんですよ」
なんて 嫌味に聞こえるのかなぁ、、、とか

「トランジットの時間ご一緒しませんか?」
って英語でなんていうんだろう、、、とか

 

、、、、、とか

、、、とか

、、、、

 

考えていると
「ここなんですが、、、、」
との声。。。。。

 

振り返ると小柄なおっさん。

 

目が合う。

 

しばしの沈黙に男二人無言のまま、

 

お互いに何かが終わったことを確認しあう。。。
「あ、ごめんなさい」
狭いシートの領地侵害しているブランケットの裾を
引っ張る。。。。

 

“Game Over”

、、、、 直訳が頭をかすめる。。。

 

まぁ、おっさんの方がお手洗いの時とか
「すいません」って言うのも気楽だしなっ

、、、、と、自分を慰める頃、飛行機は離陸へ。。。
そして、ひたすら12時間の修行が始まる、、、、

 

隣のおっさんのいびきとともに。。。

、、、、朝っぱらからよく寝れんなぁ、、、、、

 

ぅるさぃっつーの、、、、

あーぁ、、、